So-net無料ブログ作成

TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

DQX向上委員会「Windows版DQXを持ち出そう!」【No.001】2015/07/05 [DQX向上委員会]

日頃書いてますプレイ日記と別カテゴリーで記事を書くことにしました。
「DQX向上委員会」というカテゴリを設立します。
プレイ環境とかゲーム外の便利グッズとかを紹介しようと思います。

まず私がやってて皆さんやってなさそうなこと…
DQXを外出先やごろ寝でやれればいいなと思ったときどうしますか?
Wii Uのゲームパッドはごろ寝はできても外出はできません。
3DSは文字の見辛さをはじめ画面の見辛さが言われるところです。

私はPC販売のドスパラさんオリジナル商品DG-D08IWを使っています。
タブレットですがAndroidやiOSではなくWindows8.1がインストールされています。
インターネットエクスプローラも使えますし必要なWindowsアプリケーションを
自分で追加することもできるわけです。(別途DVDドライブなどが必要)
d08iwb_410.png
ただし、デスクトップやノートパソコンと比べるとこの小さなボディーが故に
性能は格段控えめになっていますのでできることに制限が出てきます。



上のバナーから仕様が見れます。

タブレット自体は値段も安くて持ち歩けてで興味があったのですが
仕事で使うわけではありませんので必須ではないわけです。
ただ前からちょこちょこ目に入っていた話がありました。
「WindowsタブレットでDQXやっている」という情報です!
もちろんこの組み合わせでの動作は保障されていません。
まぁもともとあったらいいなと思っていたので購入した次第です。

で、私が使ってみて至った結論
「DG-D08IWでDQXはできる!」
…少なくとも私はできています(笑)
動作保障などはもちろん私ではできませんがタブレットを改造するなどの事をしなくても
ちゃんと遊べるレベルで動いています。
本体以外はすでに購入しているわけですしアカウントも改めて用意はしません。
Windows版を使っている方なら本体だけですぐにイケるわけです。

実際どんな感じかを動画化しました!
公開用に録画したわけではなかったのでお見苦しい点をお許し願いたいのと
録音に失敗しまして(笑)今回は他の楽曲に差し替えさせていただいております。



今回紹介してませんがこの「タブレットでDQX」には避けては通れないことがあります。
それは「操作はどうするの?」です。
そこもポイントなのです。
折角手軽に持ち歩けるのにキーボードとゲームパッドを
併せ持たなくてはならないのなら意味が半減しますよね。
ふふふ、それは解決策がちゃんとありますが次回に!(笑)


ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。