So-net無料ブログ作成

TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

-| 2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

第4期初心者大使が熱い!(笑) [ドラゴンクエストX]

えー、まず初めに更新間が空きましたが動画作りが大変orz
作り方とかはもう平気なんですが…
プレイ動画はプレイしないと撮れないので(笑)
まぁ、もうちょっとで完成かなぁ。
先日倒せなくていよいよチームメンバーさんにヘルプ頼むかと思っていた
「紫獅鬼バイロゼオ」の強い設定がサポートのみで撃破完了!
その動画を掲載しますね。

どうなんだろ…私の声で説明した動画がいいのか
文字がいいのかゆっくり解説がいいのか…まだ手探り状態です。

で、表題ですが第4期大使のみなさん熱いですね!

人気爆発で全ニコ生でも上位に入っていた内藤小也華さん(キャラクター:さやぴー)



ドジっ子キャラなのに全力否定する大山雄史さん(キャラクター:オーヤマ)



さすが芸人!面白いし勢いがある八幡カオルさん(キャラクター:カオちゃん)



東大卒の知的なうえに爽やかイケメンな太田裕二さん(キャラクター:ゆうじ)



いやはや今後も楽しみです!

さて動画編集もOPちゃんと作れば掲載できますので
見てくださる方、ぜひアップの折には見てやってくださいね!



ドラゴンクエストXランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQX第四期初心者大使が決まりましたね! [ドラゴンクエストX]

私としては初心者大使が任命される場を目撃できたのは初。
…第三期任命以降にプレイ開始なのです。

まぁ、思ったより皆さん欲望より理性的に(笑)投票してるんですね。
29日に始動の動画配信があるようです。
ニコニコ生放送の予約はお済ですか?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv220860545

もしかしたら今後サーバー21,22で出会えるかもしれませんね。
私は結構大使の方々のニコ生を観ながらプレイしてます。
初代から第三期の方々の配信が始まるとアラートはいるようにしてますし(笑)

観ながらプレイ、全身全霊でドラクエXに包まれるのもいいものですよ~


↓クリックすればテンション100!SHTですよー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

取り敢えず動画作成完遂! [ドラゴンクエストX]

すぐできると思った動画作成が動画を作ること以外にもいろいろあって時間がかかり
間が空きましたがテスト動画的なものを投稿できるようになりました。

【ニコニコ動画】【DQX】「鳥栖武の日常 with ドラゴンクエストX」掲載動画No.00A



この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

OP&EDの楽曲は有名なMinecraft実況の「たこらいす」様が配布されている作品を
使わせていただいています…大感謝です!

http://tacorice-ch.com/

今回は私のプレイキャラクターの一人「ディボニア」の紹介動画となっています。
まぁ初プレイ動画なのでやっつけ感満載ですが…

ひと仕事終わったー!という感じです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエストXの記事掲載始めます! [ドラゴンクエストX]

ドラゴンクエストX規約・ルールを読み、
静止画を編集するテストを行い、
動画のアップがニコニコ限定なのでアカウントを確認し、
動画の録画と編集およびアップが可能かもチェック。

う~ん、イケる!

そしてスタートにあたりこのブログもドラクエX仕様に変更。
準備はできたー!

いよいよ書いていきます。
ただ私はトップにも書きましたがかなりのゆるい軟弱者プレイヤーです。
セイラさんに張り手をくらう位軟弱者です(古すぎる)
読んでくださる方に何か教鞭を垂れるなど到底無理です。
なので方向性として…

ドラゴンクエストXプレイ日記

的なものにしていこうと思います。
動画と書きましたが誰かに見せるというよりも
見ていただいてこうした方がいいよ!的なアドバイスをもらえればという
「攻略動画」じゃなく「攻略指南してもらう動画」になるかと(笑)

取り敢えずDQXを始めた当初の考えから現在すでにかなりずれていて
意味もなく4人キャラを育てています。
ブログのプロフィールに載せておきました4人です。
このキャラ達でのプレイの日常を載せていこうかと思います。

読んでいただける方も気負わずに「あ~やってるとそんな感じだよねぇ」程度に
気休めの為にお読みいただければと思います。

まずはごあいさつ程度にこれにて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログを7年ぶりに復活

最後に記事を投稿してから7年…今更復活。

約7か月プレイして「これはまだまだ続けられる」と思えるゲームドラゴンクエストX。
ドラゴンクエストXについて何か発信や交流ができればと思い
前やっていたこのブログを再利用することを思いつきました。

まだ「企画」の段階ですが色々再チェックやテストして
充分と判断すれば今度は記事を書いていこうと思います。

さてどうなりますやら…

-|2015年05月 |2015年06月 ブログトップ

TOSSにとってのポータブルDQXマシーン!外でもWindows版を楽しんでます~


ドラゴンクエストXランキングへ
ClickしてもらえるとTOSSのモチベーションがSHT!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。